メタボはコーヒーを!動脈硬化予防!! ::: 2010/10/04 (Mon) :::

コーヒーは1日に2〜3杯飲んでるお陰か
動かない仕事の割に太っていないのは
コーヒーの効果かな?


記事引用

メタボに朗報−。コレステロールは免疫細胞に取り込まれて血管壁内で蓄積して動脈硬化の原因になるが、余分なコレステロールを排出するHDL(善玉コレステロール)の能力をコーヒーが促進することを、防衛医大の近藤春美助教らがマウスの実験で明らかにした。

 コレステロールを取り込んだ免疫細胞にコーヒーのポリフェノールとHDLを添加すると、排出能力が高まった。人間で換算すると1・5杯分のコーヒーをマウスに1週間飲ませた後、コレステロールを取り込んだ免疫細胞を腹に投与すると、ふん便中のコレステロール量が水を与えた場合より約14%増加した。

 近藤助教は「コーヒーのポリフェノールが動脈硬化を予防している可能性が示された」と話している。


他にも血糖値を下げるお茶もおすすめ

THESHAMPOO
で髪に栄養を注ぎ、頭皮から健やかに!

オーガニックザクロジュースで髪の毛や肌をつくるコラーゲンはエストロゲンの成分の力を借りてつくられているのでエストロゲンを摂取することでつやつやの髪の毛や、ぷるぷるな肌を



セール・イベント情報
通販ショッピングはここで!
新しいビジネスを始めたい会社様はチェック

リフォーム前に絶対チェック


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村←クリックよろしくお願いします



| 2010/10/04(月) 15:52:23 | 健康| | トラックバック(-) | コメント(-)
06 | 2017-07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -